Google+

2015年01月24日

時代の変化とともに変わっていく必要があります

最近の傾向として、、、

知らぬ間に1ドルが120円近くの超円安になり、国内製造・国内販売がほぼ100%の当社としては、原材料高に苦しむものの、それほど日々の作業では変化を感じてはいません。

ただ、最近多いのは、韓国や中国で製造していた、マスクの製造が徐々に日本国内に戻ってきているようで、品質が良くて、少量でも購入が可能なマスクゴムでの問合せが多くなってきたように思います。

規模が非常に大きくて、国内回帰しようとしても設備・人員確保等も難しい組立型の産業とは違い、当社のようなプロセス製造型は、キャパシティさえあれば製造が可能です。

徐々に成約しつつあるこの頃です。


時代の変化は非常に激しいです。

それに対応しながら、企画・製造・販売していきたいと思っています。

また、今までは出来なかった加工などにも対応していきたいと考えています。



posted by 越野勤 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ゴム屋さんの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112537511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

会社名: 株式会社気谷(キタニ)
代表取締役会長:
 氣谷 勉(きだに つとむ)
代表取締役社長:
 吉本 勇人(よしもと はやと)
株式会社気谷のホームページ
業種: ゴムひも・テープ・組ひも・平ゴム等の各種繊維資材の社内企画・製造・販売、
   天然・合成ゴム糸販売、不動産業
住所: 石川県かほく市木津ハ41−2
TEL: 076-285-2010 FAX: 076-285-2071
不動産部門TEL: 076-285-0639
問合せ担当:吉本勇人
E-Mail info@kitani-gomu.com

count